お肌がきれいになる4つのポイント♪

たった4つのポイントを守るだけでいくつになっても、美しい素肌は手に入れる事ができます。



①石油系化粧品をやめる
化学物質(BG/PG/ミネラルオイルなど)はお肌のバリアを壊して浸透させてしまいます。
お肌本来の新陳代謝を阻害し、老化を促進させトラブルの原因となります。

②皮膚を清潔にする
石油系(界面活性剤など)の入っていないもので洗顔をし、清潔に保ちましょう。

③紫外線から素肌を守る
紫外線には3種類ありますが、その中でもUVA→生活紫外線と呼ばれる紫外線は表皮を越えて
真皮までにまで到達し、コラーゲン・エラスチンを破壊するためお肌の弾力がなくなってしまいます。
(※エラスチンとは… お肌のハリを形成するのに役立つタンパク質の事)

④血行を促進し、新陳代謝を上げる
規則正しい生活→運動・食事に気を付けて代謝を上げましょう。


いかがですか?

4つのポイントさえ守ることができたら、ご自身の持つ肌力が活性化され、年齢など関係なく自分の力でキレイなお肌になれるのです。

化粧品のキャッチコピーに惑わされないで、化粧品成分表をしっかりと見てみましょう。
本当に良いものをご自身の目で見てしっかりと選んでいって頂きたいと思います。






ちなみに、私は長年、化粧品ジプシーをしていました。

良いもの・効果が出るもの…探し続けてようやく出会えました。




シナリー化粧品です!

全く石油系の入っていない植物100%の化粧品。
使用して1年でここまで変わるとは自分でもほんとにびっくりしています。

今まで、シリコン入りのファンデーションを使っていたので夏でも顔に汗をかくことがありませんでしたが、今では、吹きだすほど汗が出ます。
新陳代謝が良くなったことを実感しています。


少しでもご興味のある方はぜひ問い合わせてみて下さいね!


お肌のスキンケアカウンセリングを無料でさせて頂いております。

私のように化粧品ジプシーの方やお肌のお悩みをお持ちの方に知って頂きたいのでぜひお気軽にお問合せ下さい!


健康&美容diary♡

小顔リンパストレッチ専門サロンBiryu*の健康と美容に関する情報とサロンnewsをお届けします

0コメント

  • 1000 / 1000